直営保養所を利用したいとき

ご利用案内

ご利用の流れ

抽選申込

空室利用申込

特別期間

チェックイン

変更・取消

保養所付帯施設のご利用について

ご注意

直営保養所セミナーパックのご案内

ご利用案内

東京電子健保では千葉県(一宮町)・静岡県(熱海市伊豆)の2カ所に保養所を設けています。家族旅行や職場旅行などにご利用ください。
また、加入事業所の皆様の社員研修にご活用いただく為、「セミナーパック」もご用意しております。
※両施設とも、客室・ロビー・研修室でWi-Fiが使えます。

保養所ご案内

上総一宮海浜保養所

九十九里浜の南端に位置し、サーフィン、海水浴などのマリンレジャーに最適。潮風を受けながらのテニス、フットサル、波打際での乗馬も楽しめます。

詳細はこちらから
被保険者・被扶養者の方 被保険者・被扶養者以外の方
大人(12歳以上) 7,150円(税込) 9,570円(税込)
子供(4~11歳) 4,730円(税込) ※1 7,150円(税込) ※1
3歳以下 無料    ※2 無料    ※2

伊豆山温泉保養所

伊豆山は、温泉街の熱海に隣接しながらも、静けさに包まれる格調高い温泉地です。温泉でゆったりと静養しながら、近隣の観光スポットも楽しめます。

詳細はこちらから
被保険者・被扶養者の方 被保険者・被扶養者以外の方
大人(12歳以上) 8,360円(税込) 10,780円(税込)
子供(4~11歳) 5,940円(税込) ※1 8,360円(税込) ※1
3歳以下 無料    ※2 無料    ※2

※1) 11歳までのお子様で大人料理を希望される場合は、申込書備考欄に「大人料理」とご記入ください。料金は大人料金になります。

※2) ① 3歳以下のお子様で子供料理・寝具、またはそのどちらか一方でも必要とする場合は、子供料金扱いとなります。申込書備考欄にご希望を記入ください。

   ② 3歳以下(無料)のお子様用に、追加料理として幼児用プレートのご用意があります。 ご注文は、利用通知書を確認後、保養所にご連絡ください。

利用料金のお支払い

  • 保養所現地にて、現金またはクレジットカードでお支払いください。

    2022年6月より、利用料金の支払いにクレジットカードがご利用いただけるようになりました。
    取扱いカード:VISA・Master・JCB・AMEX
  • (注)
    ※支払いは、1回払いのみとなります
    ※個別精算ご希望の場合、クレジットカードでの支払いはできません。
    ※売店の支払いは、カード利用不可となります。
    ※電子マネー、コード決済、デビットカード等はご利用できません。

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ご利用までの流れ

抽選申込

直営保養所の予約申込には2種類の受付期間があります。
1.抽選申込期間:保養所ご利用日の3ヵ月前の1日~20日までの申込
2.空室利用申込期間:抽選申込後のお部屋の空きがある場合の申込

抽選申込方法

インターネットによる申込

1.組合員専用サイト『 My Kempo 』へログイン後、直営保養所 > 抽選申込 を選択
2.必要事項を入力していただき、申込内容を送信
3.受付完了後、受付メールが送信されます
-- 抽選 --
4.抽選結果メールを送信
5.組合員専用サイト『 My Kempo 』へログイン後、直営保養所 > 抽選結果 を選択
6.抽選結果確認画面で当落をご確認ください

当選の場合
保養所をご利用できます。ご利用当日は抽選結果確認画面(利用通知書)と保険証をご持参ください。
落選の場合
残念ながら保養所のご利用は出来ません。お部屋に空がある場合は、空室申込にて申込いただけます。

FAXまたは郵送による申込

1.直営保養所利用申込書に必要事項を記入
(注)利用者記入欄に利用者名を必ずご記入ください。
   利用者名が未記入の場合、抽選申込への受付はできません。
利用申込書は組合ホームページからダウンロード可能(こちら)
2.FAXまたは郵送にて組合(健康事業課)まで送付
FAX先:03-3843-1990
郵送先 :〒111-8530
東京都台東区雷門1-13-8
東京電子機械工業健康保険組合
-- 抽選 --
3.圧着はがきにて抽選結果を送付(事業所宛)
4.圧着はがきにて当落をご確認ください

当選の場合
保養所をご利用できます。ご利用当日は圧着はがき(利用通知書)と保険証をご持参ください。
落選の場合
残念ながら保養所のご利用は出来ません。お部屋に空がある場合は、空室申込にて申込いただけます。

空室利用申込

インターネットによる申込

1.組合員専用サイト『 My Kempo 』へログイン後、直営保養所 > 空室状況・空室利用申込 を選択
2.必要事項を入力していただき、申込内容を送信
3.受付完了後、受付メールが送信されます。この時点で予約が取れたではありませんのでご注意ください
-- 先着順に受付 --

予約が取れた場合
⇒圧着はがきにて利用通知書を送付(事業所宛)
 保養所をご利用できます。ご利用当日は利用通知書と保険証をご持参ください。
満室の場合
⇒お電話にてご連絡
 残念ながら保養所のご利用は出来ません。

FAXまたは郵送による申込

1.直営保養所利用申込書に必要事項を入力
利用申込書は組合ホームページからダウンロード可能(こちら)
2.FAXまたは郵送にて組合(健康事業課)まで送付
FAX先:03-3843-1990
郵送先 :〒111-8530
東京都台東区雷門1-13-8
東京電子機械工業健康保険組合
-- 先着順に受付 --

予約が取れた場合
⇒圧着はがきにて利用通知書を送付(事業所宛)
 保養所をご利用できます。ご利用当日は利用通知書と保険証をご持参ください。
満室の場合
⇒お電話にてご連絡
 残念ながら保養所のご利用は出来ません。

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抽選申込

申込期間

「抽選申込」は利用日の属する月の3ヵ月前の初日(1日)から20日まで受付ます。
●利用希望日が6月(6月1日~6月30日)の場合
●利用希望日が11月(11月1日~11月30日)の場合
組合員専用サイト『 My Kempo 』
またはFAXによるお申込が可能です。
抽選のお申込の受付はできません。

申込方法

抽選申込は組合員専用サイト『 My Kempo 』またはFAXよりお申込いただけます。申込の流れはこちらをご確認ください。

直営保養所の抽選に関する取扱い

  • 連休等で2泊の申込をされた場合は、1泊目、2泊目についてそれぞれ抽選を行い、2日とも当選された場合にご利用いただけます。どちらかの日にちが落選された場合は、ご利用できません。
  • 被保険者の方1人につき、各保養所とも利用申込書は1通、第1希望のみの受付となります。
  • 同じ内容で利用代表者を入れ換えた申込は、お受けできません。
  • 施設ごとに1件ずつ申込される場合は日程が重複しないようにお申込ください。
  • 複数の家族が同一グループで申込まれる場合は、郵送の場合は申込書をホチキス等でとめて提出してください。
  • FAXの場合は申込書の余白に申込書の枚数をご記入ください。
    (例 3枚1組の場合、1枚目に1/3、2枚目に2/3、3枚目に3/3等)

特別期間について

ゴールデンウィークや夏期および年末年始の期間は、申込方法が若干異なります。詳しくは特別期間のページをご覧ください。

申込結果の確認方法

抽選締め切り後、抽選を行い、利用者を決定します。
抽選結果の確認は、組合員専用サイト『 My Kempo 』による申込の場合とFAXまたは郵送による申込の場合で異なります。
申込の流れはこちらをご確認ください。

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空室利用申込

申込期間

「空室利用申込」は利用日の属する月の2ケ月前の1日(1日が土曜・日曜・祝日・組合の休日の場合は、翌日以降の最初の業務日)から受付を開始します。

申込は先着順に受付して、お部屋をお取りできましたら、利用通知書を郵送(事務所宛)いたします。
満室の場合は、お電話にてご連絡いたします

「空室利用申込」の申込期限は、利用日の4日前(組合の休日は除く)までとなります。

※元組合に加入されていた方はこちらをご確認ください。
※組合員の配偶者およびご両親はこちらをご確認ください。
※健康保険組合共同利用保養所(東振協)でのご利用はこちらをご確認ください。
組合員専用サイト『 My Kempo 』
またはFAXによるお申込が可能です。
組合員専用サイト『 My Kempo 』による
お申込は締め切っています。
組合(健康事業課)までFAXにてお申込ください。
(9:00~16:00)
お申込の受付はできません。

申込方法

組合員専用サイト『 My Kempo 』またはFAXよりお申込いただけます。申込の流れはこちらをご確認ください。

申込結果の確認方法

申込は、先着順で処理します。
予約が取れた場合(当選)、圧着はがき(利用通知書)を事業所宛に郵送します。
満室の場合(落選)、お電話にてご連絡します。
申込の流れはこちらをご確認ください。

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特別期間

ゴールデンウィークと夏期および年末年始の直営保養所は毎年多数の方からの申込があります。
より多くの方にご利用いただくため、この期間を「特別期間」としており、申込受付期間等が通常期間と異なっております。

1.申込の受付と取り扱い

ゴールデンウィーク、年末年始

被保険者(利用代表者)の方1名につき、いずれかの保養所のうち1件(1泊、1室)のみ受付とさせていただきます。特別期間に当選された方は、空室利用申込はできません。

※上総一宮海浜保養所(洋室)の空室利用申込に限り(1泊、2室)でのお申込みが可能です。
 ご利用の際は、FAXまたは郵送にてお申し込みください。

夏期

被保険者(利用代表者)の方1名につき、いずれかの保養所のうち1件(2泊を限度)のみの受付とさせていただきます。
抽選終了後、お部屋に空室がある場合は、お申込みが可能です。

※複数の家族が同一グループで申込まれる場合は、申込書をホチキス等でとめて提出してください。

2. 注意事項

  • ご利用代表者を入れ替えた同一内容の申込は受付できません。
  • ご利用者同一内容で複数のお申込はお断りいたします。
  • 抽選の結果、空室がある場合は所定の「空室利用申込受付開始日」より申込書をFAX・郵送または組合員専用サイト『 My Kempo 』からお申込いただけます。
    お申込みは受付順に順次受付いたします。それ以前のお申込やキャンセル待ちはできません。

3. 申込方法

お申込方法は「抽選申込方法」と同様に、組合員専用サイト『 My Kempo 』またはFAXよりお申込いただけます。

夏期特別期間(令和6年度)

特別期間 令和6年7月20日(土) ~ 8月31日(土)
抽選受付期間 令和6年4月1日(月) ~ 5月9日(木) ※組合必着
抽選結果発送日 令和6年5月23日(木)
抽選結果メール配信日 令和6年5月24日(金)
空室利用申込受付開始日 令和6年5月27日(月)
※ 抽選結果と空室状況について電話での対応を開始いたします。
キャンセル待ち受付開始日 令和6年6月5日(水) ※FAXにて受付いたします。

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チェックイン

チェックイン 15:00から
チェックアウト 10:00まで

チェックインが【17:00】以降になる場合は必ず保養所に連絡してください。
なお、チェックインの際は、以下のいずれかの宿泊証明証を保養所でご提出ください。

抽選申込

インターネット
からの申込
組合員専用サイト『 My Kempo 』から利用通知書を印刷するか、受付番号をメモするなどして、保養所に提出してください。
FAXまたは郵送
による申込
組合から郵送された「利用通知書」を保養所に提出してください。

空室利用申込

インターネット
からの申込
組合から郵送された「利用通知書」を保養所に提出してください。
FAXまたは郵送
による申込

また、組合員の方は資格確認のため、保険証をご提示いただきます。
保険証を忘れずにお持ちください。
資格確認ができない場合は員外料金をお支払いいただくことがありますので、ご注意ください。

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変更・取消

ご利用内容の変更・取り消し

1.ご利用内容の変更・取り消しがある場合

  • 利用日の4日前(下図の)までに組合(健康事業課)まで電話にてお申し出ください。
  • 利用日の3日前からキャンセル料が発生します。
キャンセル申し出日 キャンセル料 下図
利用日前3日より2日の間 利用料の50%
利用日の前日及び当日 利用料全額
  • 組合が業務時間外または休業日の場合は保養所に電話にてお申し出ください。
    (保養所が休館の場合は、保養所の留守番電話にいれてください)
    なお、後日組合の業務時間内に電話連絡をお願いしております。
    ※ ご連絡の際は、利用通知書の受付番号または保険証記号・番号をお申し出ください。
組合(健康事業課)まで電話にてお申し出ください。
03-3843-1454(9:30~16:30)
保養所に直接ご連絡ください。
 >> 上総一宮海浜保養所
 >> 伊豆山温泉保養所
利用日の変更および人数追加の受付はできません。また、一部キャンセル※注1、全キャンセル※注2および、利用日の3日前からは、無断でのご利用中止の場合はキャンセル料が発生します。
※注1 一部キャンセルとは、ご利用泊数およびご利用人数の減少をいいます。キャンセル料はご利用の際に保養所でお支払いいただきます。
※注2 キャンセル料は後日、組合から利用代表者に請求させていただきます。

2.利用の変更・取り消しを受付たときの利用通知書の再送について

ご利用料金またはご利用人数に変更が生じた場合は、変更後の利用通知書を事業所宛に送付いたしますので、保養所にご持参ください。
ご予約の取り消し(全キャンセル)のご連絡を受付けた場合は、「直営保養所取消について」(圧着ハガキ)を事業所宛に送付いたします。必ずご確認をお願いいたします。

※ 変更・取り消しの申し出をされても、組合員専用サイト『 My Kempo 』で閲覧できる利用通知書の内容は変更されませんので、ご了承ください。

キャンセル待ちの取り扱いについて

  • 空室利用申込日よりキャンセル待ちをお預かりします。
  • ご希望の施設ごとに、直営保養所利用申込書の左上の余白に「キャンセル待ち」とご記入のうえ、組合(健康事業課)にFAXまたは郵送でお申込みください。
  • お部屋に空きが出た場合、条件があった方へ順次、利用希望日の4日前までに電話でご連絡いたします。利用希望の場合は正式に受付を行い、利用通知書を送付します。
  • お取りできない場合は、ご連絡いたしません。
  • 同じ保養所の同じ期間内で、複数のキャンセル待ちをお預かりしている場合、1件ご予約が取れたときは、他のキャンセル待ちを無効といたします。ご了承ください。

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保養所付帯施設のご利用について

テニスコート・フットサルコートのご利用について

  • 付帯施設を利用できる方は、保養所宿泊者または当組合が利用を認めた方(名簿提出の方)に限ります。
  • 営利を目的とする(インターネット、広報誌、雑誌等で参加者を募っての利用も含む)利用はできません。
  • 施設設置の目的に反する申込、利用については、利用をお断りまたは取り消しいたします。

研修室のご利用について

  • 研修室ご利用の際、外部からの仕出し弁当や出前等をおとりになること、および、アルコール類の持ち込みは、固くお断りいたします。
  • 保養所にて昼食のご用意ができますので、保養所へお問い合わせください。

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ご注意

ご注意

  • 利用申込に際しましては、お部屋の指定はできません。利用形態(ご家族またはグループ)、人数、男女割り等を考慮した上で、組合にてお部屋の割付をしております。ご了承ください。
  • 保養所で食材や客室準備の都合により、利用当日、現地での人数追加は固くお断りいたします。
  • 利用の取り消し、変更等の連絡は必ず電話でお願いします。FAX・メールでのご連絡はご遠慮ください。
  • 保養所のご利用に関する電話でのお問い合わせの際には、利用代表者の保険証の記号・番号を告げてください。
  • 組合員外(被扶養者ではないご家族<配偶者・ご両親を除く>、親族、および知人等)の方は、組合員・元組合員が同行する場合にご利用になれます。
  • 20歳未満の方のみでの宿泊はできません。予めご了承ください。
  • ご利用の際、資格確認のため現地フロントにて保険証をご提示いただきます。組合員の方は保険証を忘れずお持ちください。
  • 利用申込みをいただきますと、予約が取れた場合は、利用通知書またはメールでお知らせいたします。予約が取れなかった場合は、お電話または落選通知(メール)でご連絡いたします。ご利用希望日の5日前までに、組合より何も連絡が無い場合は、当組合まで電話連絡をお願いいたします。
  • ペット等の同伴はお断りいたします。

元組合に加入されていた方のご利用について

1. 申込について

  • 利用希望日の1ヵ月前の日から利用日の4日前まで空室がある場合に受付いたします。
    (抽選申込はできません)
    例) 利用希望日が9月10日の場合→8月10日から受付
  • お申込の際は組合(健康事業課)に電話で空室状況を確認後、「直営保養所利用申込書[元加入員用]」に必要事項をご記入のうえ、組合(健康事業課)にFAXか郵送でご送付ください。先着順に受付いたします。
  • 利用申込に際しましては、お部屋の指定はできません。利用形態(ご家族またはグループ)、人数、男女割り等を考慮した上で、組合にてお部屋の割付をしております。ご了承ください。

2. ご利用料金について

  • ご利用料金は「員外(被保険者・被扶養者以外の方)」料金になります。

組合員の配偶者およびご両親(義理を含む)のご利用について

1. 申込について

  • 利用希望日の1ヵ月前の日から利用日の4日前まで空室がある場合に受付いたします。
    (抽選申込はできません)
    例) 利用希望日が9月10日の場合→8月10日から受付
  • お申込の際は組合(健康事業課)に電話で空室状況を確認後、「直営保養所利用申込書」に必要事項(続柄に父・母等をご記入ください)をご記入のうえ、組合(健康事業課)にFAXか郵送でご送付ください。先着順に受付いたします。
  • 利用申込に際しましては、お部屋の指定はできません。利用形態(ご家族またはグループ)、人数、男女割り等を考慮した上で、組合にてお部屋の割付をしております。ご了承ください。

健康保険組合共同利用保養所(東振協)でのご利用について

1. 申込について

  • 利用希望日の1ヵ月前の日から利用日の4日前まで空室がある場合に受付いたします。
    (抽選申込はできません)
    例) 利用希望日が9月10日の場合→8月10日から受付
  • お申込の際は組合(健康事業課)に電話で空室状況を確認後、「直営保養所利用申込書[共同利用用]」に必要事項をご記入のうえ、組合(健康事業課)にFAXか郵送でご送付ください。先着順に受付いたします。
  • 利用申込に際しましては、お部屋の指定はできません。利用形態(ご家族またはグループ)、人数、男女割り等を考慮した上で、組合にてお部屋の割付をしております。ご了承ください。

2. ご利用料金について

  • ご利用料金は「員外(被保険者・被扶養者以外の方)」料金になります。

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直営保養所セミナーパックのご案内

加入事業所の皆様の社員研修にご活用いただくため、昼食付き(1泊3食)をご用意いたしました。



(昼食例)しょうが焼き定食
(昼食例)しょうが焼き定食
(昼食例)アジフライ定食
(昼食例)アジフライ定食
(夕食例)
(夕食例)
(夕食例)
(夕食例)

※セミナーパックご利用の際は組合健康事業課までご相談ください。
 TEL:03-3843-1454(9:30~16:30)

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